20240513 ポッドキャスト沼に引きずり込みたい息子
#5月13日 #2024年5月 #月曜
/icons/hr.icon
🕰 Chronological
🌅 早朝
モックアップラジオ配信。今週は久しぶりに編集が日曜に終わってなかったのでババっと編集・書き出しした。
🏞 午前
今日はなかなか雨が降っていたので、散歩をちょい短めに切り上げた。
昨日結構たくさん歩いたのでちょうど良かったかも。
その後は色々とタスクをやっていく。
最近にわかにお仕事の相談が増えており、大変ありがたいけどちょいバタバタしてきた。
今日も猫が椅子に潜んでいた。最近多い気がするのだけど、お気に入りなのかな?
https://scrapbox.io/files/664284fc9d359c001c072ae0.jpg
🏙 午後
ブルーベリー本輪読会。ページあたりのテキスト量が多い気がするのでなかなか進まないんだけど、じっくりできていて良い気もする。
夕方は少しだけFH の作業ができた。ちょっとずつでもコミットを重ねていきたい。
🌃 夜
母親からモックアップラジオの感想がLINEで届いた。
前にURLだけ送っていたけどその後ちゃんと聴けているか気がかりだったので、聴いてくれているようで良かった😄
画面上で何をすればどうなる、みたいなのはやはりよくわからないところも多いようで、万人が使いやすいWebアプリのUI設計をするのはなかなか難しいものだなぁと思ったりした。
おそらくLISTENのブラウザで聴いてるような気がするので、一度対面で説明できればなー、まず僕の番組をポッドキャストアプリでSubscribeし、「他にもこういうの好きなんじゃない?試しにSubscribeしておくよ、聞かないならスルーしても良いし」とかなんとか言ってポッドキャスト沼に引きずり込めるかもしれない。
こういった説明を長電話やら長文のLINEやらで行っても、「最近のスマホは操作が難しいねぇ」という感じでほんのりと辛い思いをさせてしまうような気がしてしまい、二の足を踏んでしまうんだよね。
こういう時、やはりオフラインコミュニケーションの強さを感じる。
〜〜〜
以下はメモ。
自分の親に自分のポッドキャストを共有するという話、 20240219 近況報告に向けた報告 で触れてたんだけど、この時は妻に共有しただけで両親にはまだ伝えていなかった。
いつ連絡したんだっけと日記を振り返っても残っておらず、LINEの履歴を見たところ3/23であった。
3/23といえは 20240323 猫アタックに注意 の日か。日記にメモしてなかったな〜。
/icons/hr.icon
✍️ Memo
/icons/hr.icon
📚 Input
/icons/hr.icon
⏳ n 年前
20230513 兄とランチ
/icons/hr.icon